新型コロナ問題の緊急アンケートにご協力を

いま日本共産党は、全国で新型コロナ問題で皆さんの声を伺い、国・自治体に届ける活動をしています。

群馬県でも、党群馬県委員会が「対策本部」を設置しています。

私の所属する日本共産党前橋地区委員会では、「緊急アンケート」への取り組みを始めています。

すでに、健康への不安と同時に

地元中業者やフリーランスへの影響も出ています。

今日も、地域の健康ランドなどで舞踊を披露する芸者さんが「仕事がなくなった」とお話しされていました。 「このままでは従業員に給料が払えなくなる」という声も上がっています。

皆さんの声をお寄せください。

党中央委員会や党議員団とも連携して、国・自治体に皆さんの声を届けます。

ただししんぶん赤旗日曜版(3月8日号)に出ていましたが 咳エチケットや入念な手洗いで感染の拡大は相当に広げることは専門家の知見からも明らかになっています。とりわけ手洗いが大切なようです。

私も最近は指から爪まで丁寧な手洗いが相当丁寧になったと勝手に思っています。 お互いに感染を広げないように気をつけましょう。

現在、毎週月曜日は箱田町北交差点、水曜日は上新田町・若林家具さんそばで酒井宏明県議と一緒に訴えています。 党のコロナ対策をはじめ取り組み、情報の発信に努めてまいります。

グーグルフォームからの記載はこちら https://forms.gle/8nS1erGTrEUbPkrs5

#新型コロナウィルス #新型肺炎 #日本共産党

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

こそ
コロナ危機を乗り越えるため 暮らしを支える